ブログ名でつまずき物思いにふけてみた

何年かぶりにブログサイトの設定をしていて、ふと思った。

→ブログ名を設定してください

うわぁ・・めんどくさい。

 

センスがない私はこういうのがとても苦手です。

「後でちゃんとしたのを考えて変更すればいいや」と、とんでもなく適当に決めてみたけれど、結局このままって未来しか見えません。

 

その外にも細々とした設定が諸々・・・。

なんかもう・・・この時点でめげそうです。

何か言葉を発する前に終了のお知らせになりそうです。

 

ネット上で発言するための敷居はどんどんお手軽になっています。

簡単に始められるから簡単に辞められる。

お手軽になればなるほど発言に対する責任感は希薄になっているような気がします。

 

だからと言ってこの状況がダメだとは私は思いません。

敷居が低いからこそ様々な情報がネットの海にあふれ出し、有益な情報に出会うことができるのですから。

 

って・・・何の話でしたっけ?

ブログ名?

あれ?